【2020/3/14リリース】NIKE AIR MAX 95 “CHERRY BLOSSOM”

NIKE, AIR MAX, リリース&リーク情報AIR MAX 95, NIKE

桜をモチーフにした日本限定モデルのAIR MAX 95がリリースへ!

春の始まりとクラシックなシルエットの25周年を記念して、フローラル柄とピクセルアートをミックスしたカラーが登場。アッパーのレンズ状のレイヤーがデジタル化された桜のグラフィックに立体的な印象を与えている。シャンクに配された都市コードとロゴでは東京を表現。また、シューズのアウトソール、ソックライナー、シュータンには、リサイクル商品の廃棄物から生まれた地球環境に優しい素材、Nike Grindが使用されている。

NIKE SNKRSより

個人的には毎年出費が爆発しがちなAIR MAX DAYのある3月ですが、これまでまったくリーク情報が出てこずに3/6(金)に突如ゲリラリリースされたAIR MAX 95 “CHERRY BLOSSOM”が3/14(土)に正式にリリースされます!

本モデルはアンダーレイヤーには桜の花がプリントされ、半透明のTPU素材からも透けて見えるようになっており、サイドパネルにはピンクのデジタルカモフラージュ柄が使用されています。
また本モデルは日本限定販売モデルで、アウトソールに東京を意味するTYOの文字が入っているのは東京オリンピックを意識したものでしょうか?
どれくらい数があるかわかりませんが、日本をイメージしやすい桜をデザインにした本モデルはインバウンドの人たちにも非常に人気が出そうな印象を持ちました。

実はちゃっかりゲリラリリースでマイサイズをGOT’EMし、すでに商品が手元に届いています。
本当にカッコよくてAIR MAX 95としては久々に好みのデザインで喜んではいるのですが、よくよく考えたら桜とか一番履いてはいけないデザインなんですよね笑
(ガンバ大阪サポにとって信仰上セレッソ関連のものは身に付けることができません笑)
非常に良いデザインなのでとても悩ましいです。。。

現時点ではSNKRSとUNDEFEATEDからリリースが告知されており、atmosでも販売されるようですが、その他の主要なスニーカショップからは告知がまだ出ていません。
また新しい情報が入り次第、順次更新していきます。

商品情報

Nike Air Max 95 “Cherry Blossom”
発売日2020年3月14日
カラー
品番CU6723-076
価格18,700円

商品画像

オススメ記事

NIKE 公式オンラインストア
NIKE 公式オンラインストア