【2020/3/14リリース】NIKE DUNK LOW “SYRACUSE”

NIKE, リリース&リーク情報DUNK, NIKE

誕生から35周年を迎えるDUNKにカレッジシリーズが復刻リリースへ!

ストリートウェアのアイコンとスケートボードの定番として確立したダンク。この地位に至るまでの道のりは、大学のバスケットボールコートから始まった。ブームのきっかけとなったのは、1985年に発売した大学のプログラム用にカラーコーディネートされたシューズだった。今回、このバージョンの35周年を記念して、人気のチームカラーが復活。ニュートラルなホワイトレザーのアッパーとオレンジブレイズのオーバーレイを組み合わせたエディションで登場する。時代を超越したシルエットを洗練されたスタイルにアレンジされた名作シューズを着こなしに取り入れよう。

NIKE SNKRSより

昨年12月の”VIOTECH”、今年2月の”PLUM”とDUNK LOWのリリースが続いていますが、遂にDUNKの人気シリーズとも言えるカレッジカラーが復刻リリースを迎えます!

まず2020年3月にリリースが予定されているのがこちらのシュラキース大学カラーであるオレンジとホワイトの2トーンカラーのDUNK LOW “SYRACUSE”です!
ホワイトのレザーアッパーに、オレンジのオーバーレイ、ミッドソールはホワイト、アウトソールはオレンジと、ホワイトとオレンジの2色だけで構成されたシンプルな配色。

10年以上前にこのカラーのDUNKを履いていたので、今回の復刻リリースはとてもうれしく、すぐ履く分とストック分の2足は絶対に確保したいと思っています!
現時点では正式なリリース日程は発表されていませんが、SNKRSに本モデルを紹介する動画コンテンツが掲載されましたので、3月半ば頃までにはリリースされるのではないでしょうか?
詳しい情報が入り次第、改めてこちらで紹介させていただきます。

商品情報

Nike Dunk Low “Syracuse”
発売日2020年3月14日
カラーWhite/Orange Blaze
品番CU1726-101
価格12,100円

商品画像

オススメ記事

NIKE 公式オンラインストア
NIKE 公式オンラインストア