【国内リリース日程不明】NIKE BY YOU CACTUS PLANT FLEA MARKET X NIKE AIR FORCE 1

NIKE, リリース&リーク情報, AIR FORCE 1AIR FORCE 1, NIKE

10/22(火)更新

本モデルの国内リリースが延期になったとの情報が届きました。
10/22(火)1:30頃にNIKE APPで購入できたというSNSでの投稿が散見されましたが、NIKEカスタマーサポートに問い合わせた方からの情報では、どうもアメリカのNIKE.COM経由で本モデルのページを開いてから購入できたのではないかということで、国内で注文できた方のオーダーはキャンセルされるとの情報でした。
延期といってもNIKE BY YOUは事前に販売開始日がアナウンスされないので、結局はゲリラ的なリリース&カスタマイズする時間なしということになるのでしょうか。。。
とりあえずNIKE BY YOUだからもっと潤沢に在庫設定して欲しいところですね。

CACTUS PLANT FLEA MARKETとのコラボレーションによるAIR FORCE 1 LOWがこの秋リリースか?!

2019年の春からCACTUS PLANT FLEA MARKETとNIKEのコラボレーションにより、AIR VAPORMAX、NIKE BY YOUのBLAZER MIDを続けざまにリリースしていますが、それに続くモデルとしてAIR FORCE 1 LOWのリーク情報が届きました!

本モデルは真っ白なレザーアッパーのトリプルホワイトモデルをベースに、モアテンの愛称でおなじみのAIR MORE UPTEMPOの特徴的なオーバーサイズの文字をサイドのすうぅッシュロゴに重なるようにレイアウトされているのが特徴となります。
右足にはAIR、左足にはFELAの文字がそれぞれレイアウトされており、またモアテンと同様に文字の縁にはリフレクティブ仕様のパイピングが施され、パイピングにはアクセントカラーとしてレッドが使用されています。
インソールは左右対称なデザインでグリーンとイエローが使用されています。

またTravis Scottがデザイン違いのモデルを公式Instagramにて公開!
公開されたモデルは、パイピング部分もホワイトで統一されており、左足にはFLEAではなくSUNSHINEの文字がレイアウトされていました。

さらなるバリエーションにも期待できそうですが、2019年秋にリリース予定ということで、まもなく詳細な情報がはいってくるのではないでしょうか。
また新しい情報が届きましたら、こちらでご紹介させていただきます。

10/3 (木)更新

新たにリークされた画像から、本モデルもNIKE BY YOUでの展開が高いこと判明しました。
どこまでのカスタマイズが可能になるのか不明ですが、ここ最近のNIKE BY YOUの限定モデルは選ぶまもなく完売になっているイメージしかないので、カスタマイズはもちろん、そもそも買える気がしませんね。。。

10/20(日)更新

10/21(月)にNIKE BY YOUでリリースされることが正式に発表されました。
おそらくアメリカ時間の10/21(月)リリースということで、日本時間10/22(火)の未明または9時のリリースになるのではないでしょうか。
またオプションとしては以下が選択できるようです。

  • シュータン:ナイロン素材とレザー素材のどちらかを選択
  • 左足のサイドのグラフィック文字:”FLEA”、”SUNSHINE”、”AIR”の3種類から選択(右足は”AIR”で固定)
  • リフレクティブ仕様のグラフィック文字のアンダーレイ:左右別々に選択可能で7種類のカラーから選択

商品画像

オススメ記事

NIKE 公式オンラインストア
NIKE 公式オンラインストア